デバッガー・ゼロ

2000年8月24日
相変わらず自由人のアタクシですが、
今日は前の会社まで、デバッグのお手伝いをしに行ってきました。

める●ちのほうは、ハードがなかったので、
フェ●の方をやりました。
どっちのタイトルも8末マスターということで、今が一番忙しいわけで。
概ね皆さん、表情が暗い。&疲労困憊されてます。
元気イッパイなのは、アタクシくらいのもんです。トホホー

というわけで、はりきってプレイ。
アタクシ、実は、デバッグが大っキライで。
つーか、自分的にそういうプレイって、眠くて眠くてつまんなくてモーただの拷問なんですが、
今日は非常に楽しかった!

ジャンル的に、登場するキャラクターを落とすというか、仲良くなっちゃったりしながら世界を救う系なので、

萌える。

とりあえず
ク●イヴーーー!!オレのク●イヴがーーー!!
トカ(心の中で)叫びながらプレイ。
傷つけば回復してあげ、
アイテムをプレゼントしまくって貢ぎます。
彼が敵と遭遇すれば、自らかけつけ、
戦闘に割り込んで、戦いを補助。
夜中に(寝てるところに)会いに行って、一緒にいたいの・・・とかヌカしてみたりとか。

んでもって、彼からプレゼントを戴くたびに、心がときめくアタクシ・・・
アアっ、アタクシって愛されてるのかしら?

*それはただプレイしてるってゆいます。デバッグではありません。

たまに、美形キャラがイキナリ死んだりするんですが、
そんなことがあった日にゃ、プロデューサーのところに駆け込んで
「アタクシのフェ●ンがイキナリ死んだー!!」
と、とりあえず苦情ッ☆

*それもただプレイしてるってゆいます。デバッグではありません。

あと、インターフェイス周りとか、ステータス管理が勝手悪かったので、そのへんも進言ッ☆
いつもだったらそのへんのグラフィック描いてる側なので、
そんな時期にそんなコト言われても困るってなモンなのですが、
イロイロやりこんで改めて勝手悪いとか、わかることもよくあるんだよね・・・
とりあえずゆうだけゆっときました。
作り方とか、改めて考えさせられる瞬間。
勉強になります。


でもまぁ、美形は全員アタクシのモノじゃーー!!
こんなゲームだったら、やってて楽しい。エヘッ!

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