白54/黒26
2002年10月9日気になります。
こないだのバージョンアップで、フィールドのグラフィックがきれいになりました。
イヤ、そんな気がしていただけなのですが
最近知り合いになったナイト(←同業者のニオイ感知気味)も
なったねw
こないだVerあがったときからw
というので
多分何かが変わってます。
具体的に何が変わったといわれると難しいのですが
・ファーグリップがよくなって、遠景のボケ方がリアル(きれい)になった?
・というか、描画エンジンがよくなった?
・砂煙なんかのエフェクトの精度が上がった?でもそれってテクスチャなのか?
・テクスチャを高解像度のものに変えた?
・テクスチャの精度が上がった。というか、圧縮テクスチャの圧縮率下げた?
・テクスチャのパレット直して、くっきりさせた?色味とかは変わってないですが
・ていうか、フィールドテクスチャの総入替ってかなりメンドイんですけど。特につなぎの部分とか考えると…
・ていうかあの大量のテクスチャをパレットで管理するのは(以下略
・シェーディング変えて、よく見えるようになったのか?
・まー多分フィールド地面部分の何かをメインにいじったんだろうが…
・PS2は作ったこと無いけどね…なんかキューブっぽくなったよねw
といったところ。
ちょっと、どうなのでしょうか??
こないだのバージョンアップで、フィールドのグラフィックがきれいになりました。
イヤ、そんな気がしていただけなのですが
最近知り合いになったナイト(←同業者のニオイ感知気味)も
なったねw
こないだVerあがったときからw
というので
多分何かが変わってます。
具体的に何が変わったといわれると難しいのですが
・ファーグリップがよくなって、遠景のボケ方がリアル(きれい)になった?
・というか、描画エンジンがよくなった?
・砂煙なんかのエフェクトの精度が上がった?でもそれってテクスチャなのか?
・テクスチャを高解像度のものに変えた?
・テクスチャの精度が上がった。というか、圧縮テクスチャの圧縮率下げた?
・テクスチャのパレット直して、くっきりさせた?色味とかは変わってないですが
・ていうか、フィールドテクスチャの総入替ってかなりメンドイんですけど。特につなぎの部分とか考えると…
・ていうかあの大量のテクスチャをパレットで管理するのは(以下略
・シェーディング変えて、よく見えるようになったのか?
・まー多分フィールド地面部分の何かをメインにいじったんだろうが…
・PS2は作ったこと無いけどね…なんかキューブっぽくなったよねw
といったところ。
ちょっと、どうなのでしょうか??
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